オリーブの育て方 上手に育てるコツを紹介しています!

オリーブの育て方

オリーブの育て方


オリーブオイルをとるために家庭でオリーブを育てているという人は居ないでしょうが、観賞用としてオリーブを育てている人は沢山居ます。

ではオリーブの育て方について、みなさんはどれだけご存じでしょうか。

やはり育てるからには、元気で見栄えの良いオリーブに育って欲しいものです。

オリーブの育て方についてしっかり勉強して、良いオリーブを育てられるようになりましょう。

オリーブは水はけの良い土を好みます。酸性ではなく、アルカリ性の用土を用意して下さい。

地植えで育てるならそのままにしておけば良いですが、鉢植えで育てる場合は植え替えが必要になることも覚えておいて下さい。

また鉢植えで育てる時には、土の表面が乾いた頃に水やりをするだけで十分です。

油断して真夏に乾燥させてしまうと、そのまま成長が止まってしまうことがあるから注意して下さい。

肥料を与える時は、春・夏・秋に有機肥料を与えてあげると良いでしょう。

この時土が酸性にならないように、年一回、石灰を与えてあげると良いでしょう。

後は根腐れを起こさない程度に水をしっかり与えてあげれば、しっかりとしたオリーブに成長してくれます。

しっかりしたオリーブの育て方をしてあげれば、オリーブはとても長生きしてくれます。

どれだけ長生きさせられるかチャレンジしてみるのも面白いですね。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。