ハーブの育て方 上手に育てるコツを紹介しています!

ハーブの育て方

ハーブの育て方
ハーブの育て方は、それぞれの種類に合わせてしっかり勉強するようにしましょう。一口にハーブと言ってもさまざまな種類があり、それぞれのハーブの育て方もさまざまです。癒し効果があるハーブなのに、育て方を間違えて失敗してしまっては、癒しどころか心が落ち込んでしまいます。正しいハーブの育て方を覚えて、確実に育てられるようにして下さい。ハーブは庭やベランダでも簡単に育てることができます。大きくなったハーブをどうするかはその人次第ですが、手間暇かけて自分で育てたハーブだと、なんだか効果が高いものに思えてきます。ハーブの種類によっては1年で種をつける短命なものから、数年生き続けるものまでさまざまなタイプがあります。寿命が長いものはハーブとして使うよりも、観葉植物としてずっと育てていくのも、良いかもしれませんね。それぞれの種類によって育て方に違いはありますが、基本的には日当たりが良い場所に置いて、適度に水をあげれば育てていくことはできます。しかし何事にも例外はあるので、何を育てたいのか、そのためには何が必要なのかを把握しておきましょう。収穫したハーブはハーブティーの材料にするのも良いですし、料理に使うというのも良いですね。使う量がそんなに多くないのなら、家庭栽培で作るものだけで十分に間に合うことでしょう。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。