ブルーベリーの育て方 上手に育てるコツを紹介しています!

ブルーベリーの育て方

ブルーベリーの育て方
家庭でブルーベリーを育てる時にはいくつかのポイントがあります。

これらを知らずに育てようとすると、まず間違いなく失敗してしまうので覚えておきましょう。


ブルーベリーの育て方で一番重要なのは、酸性の用土を用意するという点です。


この土選びの時点で間違えてしまうと、この先どれだけ頑張っても上手くいくことはありません。

それだけ重要なポイントなので、絶対に忘れないようにして下
さい。

水を十分に与えることも、ブルーベリーの育て方では重要です。植物によっては
最低限の水でも育ってくれますが、ブルーベリーの場合は水を絶やさず与えるこ
とが必要です。

ブルーベリーは乾燥に弱いので、これも絶対に欠かさないように
して下さい。

元気に育てるためには日当たりの良い所に置くことが一番ですが、それが原因ですぐに乾燥してしまいます。

だから美味しいブルーベリーを育てるためには、日当たりとそれに負けないだけの水やりが必要になります。

最後に果実を大きくするために必要なことですが、剪定をしっかりやるようにして下さい。

これは果実を大きくするだけではなく、病害虫に強くなるというメリ
ットもあり、ブルーベリーの育て方として有効な方法です。


ただ育てるだけでなく、美味しい果実が収穫できるブルーベリーを育てるためには、2種類以上の品種を接近して育てる場合があります。

場合によっては人工授粉の必要があることも覚えておきましょう。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/152551482
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。