観葉植物の育て方 上手に育てるコツを紹介しています!

観葉植物の育て方

観葉植物の育て方

観葉植物の育て方と言っても、観葉植物にはさまざまな種類があります。

それぞれの観葉植物ごとに気をつけなければいけないポイントがあるので、自分がどういうものを育てていきたいのかによって、柔軟に対応できるようにしましょう。

観葉植物の育て方を調べる前に、どのような目的で何を育てるのかを決めなければいけません。

ただ何も考えずに観葉植物を育てたいと思っても、何を育てるのかが決まっていなければどうしようもありませんからね。

どこに置くのか、置きたい場所はどれくらいのスペースがあるのか、これだけでも選べる観葉植物の種類はかなり絞りこまれていきます。

リビングと浴室では湿度がまるで違いますし、窓辺と玄関とでは日の光の量が全然違います。

これを育てたいと思っていても、その場所に適している観葉植物でなければ、すぐに枯れてしまうこともあるのです。

観葉植物の育て方において、その場所に適した植物を選ぶということは基本中の基本です。

観葉植物の育て方では自分が住んでいる環境も大きな基準になります。冬の時期に氷点下までいく環境では、一年を通して育てていくことはできません。

しかし暖かい地方なら、室外で冬を乗りきることができる場合もあるのです。

これらの点に注意して観葉植物を選び、しっかりと育てられるように勉強していきましょう。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/163348154
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。