月下美人の育て方 上手に育てるコツを紹介しています!

月下美人の育て方

月下美人の育て方

月下美人の育て方は、サボテンに似ている特性を覚えていれば分かりやすいですね。

月下美人の形自体は、サボテンとは似ても似つかないものです。

しかし乾燥にとても強く、多年木で幹と葉の区別はありません。

ちなみに根が水に浸り続けると根腐れを起こしてしまいます。

この他にも冷気や寒さに弱く、霜を受けると葉は一滅してしまいます。

サボテンを育てたことがある人なら、月下美人の育て方はすぐに分かることでしょう。

ただし月下美人の育て方は、全てにおいてサボテンと同じで良いわけではありません。

植え替えをする時は、普通の植木用土で大丈夫です。肥料は過剰な量を避けて、ほどほどを心がけて下さい。

植え替えは2〜3年に1回のペースで、5〜6月頃が適切です。真夏の時期は避けるようにして下さい。

月下美人の花を沢山咲かせるためには、乾燥した状態が適しています。

実は本体が育ちやすい環境では、花が咲きづらいという特性があるので、覚えておいて下さい。

負担をかけすぎると本体が駄目になってしまうので、少し育ちにくくするくらいで大丈夫です。

月下美人は、咲いた花を見て楽しむのも良いですし、花を食べるという楽しみ方もあります。

沢山花を咲かせることができるように、頑張って下さい。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。